第18回群馬県ガールズU12サッカー大会

今大会チームでトータル12得点(内1オウンゴール笑)

サッカーはやっぱり点が入ってなんぼのスポーツだからストライカーはどこにいっても重宝される。
現役時代もそう感じたけど今はさらにそう感じる。
何点取られてもそれよりも一点以上多く点をとるっていうメンタリティーをもった選手が集まるチームになってほしい。

特に今大会は先制点を取られても取り返すことができたし、なんと3年生組が合わせて3点もとってる上の学年になってもその感覚を忘れないでほしい。

あとは一人だけがとるのではなくて
いろんな人が点をとれるようになることも。

試合中に誰のとこにチャンスがきても、ものにできるようになること。
絶対的エースも必要だけど、エースが不調だったり、相手に封じ込められても大丈夫なように。一人だけのチームにならないように。

そういう意味で、もちろん今回星野6年は絶対的エースとしてチームを引っ張ってくれたけど、その周りの5年生組もしっかり点がとりていたり、アシスト出来ていたり、っていうところは大きな収穫!公式戦初得点の選手も多いのかなぁと思う。

とくにディフェンスラインが得点してるところ、アシストしてるところがすごく嬉しい(^^)
ディフェンスの攻撃参加は一つのテーマだったのでカタチにした選手達は素晴らしい。