第20回群馬県ガールズU12サッカー大会

優勝🏆

6/11,12に行われたガールズの大会に参加させてもらいました。

1日目のグループリーグ、ど緊張のおかげでてんやわんやしてましたが、
得点者が全員5年生という、5年生の大活躍もあり、なんとかグループ1位通過。
6年生には大喝いれて、2日目に向かいました。

が、、、、朝きてアップの様子・ミーティングの様子みても☹️☹️☹️な感じだったので、
またも大喝をいれて、目を覚ましてからゲームへ。
 「声を出す、球際、ハイボールの処理」などのベースの部分は大きく改善できたと思います!

優勝までの3連戦チーム全体での総力戦でした。
はじめて公式戦を経験した選手や他2・3・4年生のちびっこ達も大活躍!
なんとか決勝まで進み、決勝も苦しい時間帯ありましたが6年生の2得点で勝利!!
見事2連覇・北関東大会出場県獲得!!

去年とはまた違うプレッシャーの中で4期生よく頑張ってくれたと思います。
終わってみれば、無失点の全勝優勝と。
去年の6年生ができなかったことを成し遂げてくれたと思います。

また、苦しい試合もたくさん経験しましたが
そこで屈せず頑張って、こういった嬉しい勝利を経験して
チームや仲間がサッカーファミリーになっていってる感じがとても嬉しかったです。

課題はまだまだたくさんですが、そこはまたトレーニングで改善して北関東大会にむけて頑張ります。

決勝には保護者・OG含めたくさんの方が応援に来てくれました。
選手達の大きな力になったと思います。
たくさんの応援ありがとうございました。

大会運営関係者、対戦していただいたチームの方々ありがとうございました。

女子サッカーに興味がある子、お問合せお待ちしています。