“シュート”

なーかなか上手くならないなぁって悩んでたけど、なんか突然選手達の蹴る音、ボールのスピードが変わった気がした。

継続は力なりってことでしょうか?
なんだか、練習の質が最近良くなってる気がする。
同じ練習しても質次第で全然違うものになる。
選手達の練習に向かう姿勢がよくなってる。

もちろんシュートも姿勢もまだまだだけど確実によくなってるのを感じる。
あとは、うち正キーパーがふたりいるんです。

私の勝手な主観だけの、他の女子チームではフィールドの子がキーパー交代でやったり、正キーパーいても1人。でも、うちは2人いる。これで練習内容も全然変わってくる。

なんならトレセンでもキーパーはフィールドの子がやるらしい。
男子だったらありえないよね😅

キーパーってすごく大事なポジションなのに。かっこいいポジションなのに、なかなか気付かないよね😅
うちもちょっと前までそうだったし
きっかけはなんでもいいけど、キーパーを極める選手がいることでグッとサッカーに近づくし、サッカーチームになるし。
キーパーって本当すごいなぁ。ってかっこいいなぁって思いました。

うちがサッカーチームになった話でした。
普通を普通にするのが本当に難しいんですよね。
でも、できないことではないんです。